この度、東京都が「頭頸部がん 治療をしながら働くためのガイドブック」を発行しましたのでご紹介いたします。
銀鈴会会員の村本高史さんのお話しも掲載されています。
また、2026年2月27日(金)14時~16時30分に、「がん治療と就労の両立支援シンポジュウム」が開催されます。
村本高史さんが副代表理事を務めているNPOがんサバネットは、がんに影響を受ける人たちが学び、楽しむための活動を行っています。
この度、2014年に脳出血を発症された俳優、塩見三省さんをお迎えし、3月14日(土)午後に設立5周年記念フォーラムを開催されます。
会員以外の方は参加費1000円でオンラインのみとなりますが、病後の歩みについて病種を越えて語り合うフォーラムですので、宜しければぜひご参加ください。
詳細とお申し込みはリンク先をご覧ください。
https://jcsurvivorship.net/5thanniversary-forum
