村本さんからメールが届きました

銀鈴会の会員で社会復帰されていらっしゃる村本高史さんからメールが届きました。

がん患者の就労を支援する「CSRプロジェクト」の桜井なおみさん(55)と、サッポロビールの村本高史さん(57)が、がん経験者ら約250人と協力して新しいビールを作ったそうです。

 

がんを経験した立場だからこそ私たちにできることがあるのではと思い立ち、社外の同じような人たちと協働して昨年から「生きている喜びを心から実感できるビール」をつくる取組みを進めてきました。

その「生きている喜びを心から実感できるビール」を「Thanks & Cheers(サンクス・アンド・チアーズ)」という名前で8月に発売(通信販売のみ)することになり、7月15日にメディア向け発表会を開催しました。

 

発表会の記事、産経新聞による先行取材の記事が掲載されましたので、リンクをお送りします。

 

 

➤ 産経新聞掲載記事 ※無料会員登録で全文お読み頂けますので、ぜひぜひご一読ください!!

記者の方がたまたま以前に銀鈴会を取材頂いていたようで、その時のことも大きく取り上げられています。

https://www.sankei.com/article/20220719-XBESCHEFGNPQTFJWL3MYYMEM3A/

 

 

ビール自体の記事はこちらにありますので、ご興味があるようでしたらご体調その他、差し支えない範囲でぜひご予約購入頂けると嬉しいです。

 

➤ サッポロビールの商品発表リリース

 https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000015109/

➤ 「Thanks & Cheers」商品説明&予約購入サイト

 https://www.hoppin-garage.com/product/thanks-cheers/