【重要】発声教室休講継続のお知らせ

9月12日(日)までの緊急事態宣言中の期間を休講としていましたが、

緊急事態宣言は9月30日(木)まで延長されました。

会員の皆様の不安の声を考慮し、感染リスクを回避するため、宣言解除まで休講を継続します。

 

宣言解除後、発声教室は10月2日(土)より、

シャント教室は10月7日(木)より第2学期を始める予定です。

 

会員の皆様には発声訓練ができない状況が続いておりますが、ご自宅での発声練習に日々努められ、教室再開をお待ちいただきたくお願い申し上げます。

 

★中級、上級、聴講生の方々にお知らせいたします。

本日ご案内を郵送いたしますが、

休講期間中、初心、初級クラスに加え、新たにオンライン訓練を実施いたしますので、ぜひご参加いただきたくご案内いたします。

オンライン訓練の概要は以下のとおりです。 

 

オンライン訓練の概要

1.リモートアプリ:ZOOM(無料)

2.参加環境:パソコン(カメラ、マイク付)またはスマートホン(ZOOMアプリインストール必要)

3.実施日:9月13日~休講期間終了まで10~15時、原則一週間に1回の参加

4.指導方法と時間:発声教室の訓練に準ずる。1グループ10名以内、時間は60分/グループ

 

※詳しくは杉山訓練士までお問合せください。

 


入会ご希望の方、ご相談につきましては、事務局で随時申し込みを受け付致します。

なお今後の情報につきましてはホームページ上にも随時掲載いたしますが、ご不明な点は事務局までお問合せください。 

 

◎相談室は以下の通り行います。  

  9月14日(火) 、9月28日(火)

  時間は、午後1時30分より4時30分まで(東京都障害者福祉会館にて)

 

プロテクター等のご注文受付、人工喉頭等の見積書発行、ご相談につきましては事務所にて通常通りに行っております。

サポート用品の購入は ホームページからでも注文いただけます。

 

銀鈴会事務局 TEL 03-3436-1820 FAX 03-3436-3497

(お問合せは平日朝10時から16時まで)