NHKオンラインフォーラム がんと生きる


ダウンロード
【がんと生きる_神奈川】チラシ .pdf
PDFファイル 5.6 MB

株式会社NHKエンタープライズ様からメールをいただきましたので紹介させていただきます。

 

このたび、NHK厚生文化事業団、NHKエンタープライズ、読売新聞社では、来年1月17日(日)に神奈川発オンラインフォーラム「がんと生きる こころとからだ私らしく」を開催する運びとなりました。
(本フォーラムは、厚生労働省様等にご後援いただいております)

弊社がこれまで開催してまいりました医療・福祉フォーラムは、全国各地の会場でお客様に直接ご観覧いただく形式での開催でしたが、今回は新型コロナウィルスの感染拡大を防止する観点から、インターネットからのライブ配信という形で開催をさせていただく運びとなりました。 

出演は北里大学医学部上部消化管外科学の比企直樹先生をはじめ、神奈川県立がんセンター患者会「コスモス」世話人代表の松沢千恵子さん、2019年に舌がんと診断されたタレントの堀ちえみさん等が出演いたします。
誰もがなりうるこの病とどう向き合い、コロナ禍の今、孤立を防ぎどう支援につなげていくか、フォーラムを通じて考えていきます。

つきましては、より多くの方々に知っていただきたく、フォーラムのチラシデータをお送りさせていただきます。
もし可能でしたら貴会関係者の皆さまや、ご家族様、ご本人様に開催をお知らせいただけますと大変うれしく思います。

インターネットからのライブ配信なので、全国どこからでもご覧いただくことができます。
また、ライブ配信中に視聴者から寄せられる質問メールに出演者が答えていく等、双方向の参加型オンラインフォーラムとなっております。

インターネットライブ配信の視聴申し込み先は、NHK厚生文化事業団のホームページよりお願いいたします。
※参加無料・事前申し込みが必要です。

https://www.npwo.or.jp/info/17882

 

株式会社NHKエンタープライズ

戻る