「がんノート」ネット番組に出演しました

銀鈴会会員の村本高史さんが「がんノート」というがんに関するインタビュー情報のネット番組に出演して、
その時の動画がyoutubeに掲載されました。
発覚~告知、闘病体験、家族、仕事、辛かったこと、食道発声、医療従事者への感謝や要望などについて
1時間30分ほどお話しております。
頸部を手で押さえて発声しているのでピンマイクを胸もとにつけるのではなく、手持ちでお話ししております。

 

youtubeはこちら https://m.youtube.com/watch?v=XZ37rS6FExA&feature=youtu.be(1時間30分)
「がんノート」についてはこちら https://gannote.com/
Facebookはこちら https://www.facebook.com/gannote.japan/

 

 

 

がんノートについて(サイトから転載)

” がん”についての情報は、インターネットからいろいろな情報を調べることができる。
病院や先生のこと、治療方法も世界中から見つけられるかもしれない。
でも、がん経験者が欲しい情報ってそれだけじゃないかもしれない。
がんを経験した後の生活のこと、社会復帰するためにどんなことが待っているか。
保険に入ってたか、治療費をどうしたらよいか、などのリアルな情報も。
病気のことを家族にどう伝えよう、今後子どもを産めるのか、
といったその人なりの人生に関わることなど、
さまざまな、医療情報以外の平凡な情報でも欲しい。

そこで、先輩がん経験者に
平凡なことから、ちょっと聞きづらいことまで語ってもらおう!
今、治療で頑張っている人たちに対しても
「元気を分け合えたり、見通しになってもらえれば」
そう思って「がんノート」はスタートいたしました。