平成29(2017)年度始業式


発声教室の始業式


松山会長挨拶
松山会長挨拶
原音発声
原音発声
新指導員候補紹介
新指導員候補紹介

 ※写真はクリックすると拡大します。

 

平成29年4月4日(火)、銀鈴会の29年度1学期の始業式が行われました。
松山会長の挨拶では29年度の行事として、6月の定期総会(スピーチ大会)9月には東日本ブロック発声訓練士養成事業研修会、10月には秋の旅行、11月にはAFLAの総会、そして来年2月にスピーチ発表会と家族座談会の計画をしており、また今後食道発声やシャント発声の修了者がEL発声教室に参加できるようにしたり、逆にEL発声修了者には食道発声教室への参加を促したりと、2発声方式の習得をより進めたいとのお話がありました。

 

銀鈴会で販売している商品に新たにアトスメデイカルのHMEカセットと南豆無線電機のパワギガというワイヤレススピーカーを扱うことになりましたので、購入希望の方は一言相談を頂くか、または銀鈴会のホームページで検索いただけます。

 

挨拶の後、指導員候補の(敬称略)初心クラスAチーム;坂本 経信、初心クラスBチーム;辻 和夫、初級クラス;杉山 喬、3名の紹介がありました。

 


声友クラブ始業式


声友クラブ新入会員紹介
声友クラブ新入会員紹介
25周年記念のボールペン
25周年記念のボールペン

 

平成29年4月1日(土)、声友クラブの29年度1学期の始業式が行われました。
田島運営委員長の挨拶、太田専務の挨拶の後29年度役員の紹介がありました。
声友クラブの25周年を記念して、記念のボールペンが会員全員に配られました。

 

平成29年度の新入会員(17名)の紹介があり自己紹介が行われました。
また、松山会長も出席され挨拶を頂きました。

 

戻る