昇格テスト

初心者クラスのテストの様子
初心者クラスのテストの様子
初級クラスのテストの様子
初級クラスのテストの様子
中級クラスのテストの様子
中級クラスのテストの様子

      2月23日(木)銀鈴会発声教室で28年度第3学期 昇格テストがありました。

    画像は各クラスの昇格テストの様子です。

        (画像をクリックすると大きくなります。)

   

         初心クラスから初級クラスへ 5名

     初級クラスから中級クラスへ 5名

   中級クラスから上級クラスへ 7名  の方々が昇格なさいました。

               

                                                                            

 

 以下は、昇格テストの内容です。

 

初心クラスは

■「あー」、「いー」、「うー」、「えー」、「おー」
■「あめ」、「おちゃ」、「あたま」
■「こんにちは」
■ 私は、「□□□□」、「です」   注□□□□は姓のみ
■「どうも」、「ありがとう」、「ございます」

 

初級クラスは

◆『あーー』 『いーー』 『うーー』 『えーー』 『おーー』 (長母音)     
◆『おはよう』 『こんにちは』 『おやすみなさい』   (4音、5音、7音)     
◆わたしの、名前は、□□□□、と、申します。    (□は姓のみ)     
◆どうぞよろしく、お願いします、おわり。  

   

中級クラスは、「金のたまご」の朗読

あるところに、おじいさんと、おばあさんが、いました。ふたりは、にわとりをかい、そのたまごをうって、くらしを、たてていました。
あるひのこと、「おーーい、きてごらんよ、めんどりが、きんのたまごを、うんだぞー」、と、とりごやからよぶ、おじいさんのこえに、おばあさんは、いえの、おかっての、ほうからとんで、ゆきました。
「まあ、ほんとうだわ、まるで、ゆめみたいねー」
おじいさんと、おばあさんは、かわるがわる、きんのたまごに、ほおずりして、よろこびました。

 

 

昇格おめでとうございます。

次回の昇格テストは、4月13日です。

 

戻る